FC2ブログ

ファーミルトンの優良活動記

LineageIIドビ鯖で優良活動していた(過去形)人のブログ

QA開放(´・ω・`)

なんかorgyが頑張ってるらしいので見に行ってみた。

「一般開放」されてるらしいQA(´・ω・`)

最大10時間待ちするらしい「一般」ピーポーの人達の図。

11_6_1.jpg

見てわかると思うが、コレを「一般」と称するのは明らかに不自然。
何が不自然か具体的にわからなくても、ある種の不自然さを感じ取れれば合格(´・ω・`)

二枚目。
11_6_2.jpg

一枚目とはまた違う「不自然さ」が見て取れると思う(´・ω・`)


一応討伐風景は録画した。が、素人目の俺から見ても明らかに何かが非効率。フシゼン。
つまり、部外者たる俺(や、その他数名)が見てるから本来の討伐方法はしなかった、ということだろう(´・ω・`)

まぁ、無駄。「本来」については詳しい人に聞けるし。



イベ板での壮絶(?)な争いは、どう見ても最初からMistyVenusの論理的破綻で終了(´・ω・`)
自分の書いた文章一回読み直してからスレ立てたほうがいいと思うぞ。
読み直しても解らないんだったら


「一長一短ありますね・・・」


オマケ(´・ω・`)QAとはまったく関係ありまてん
カッパブログより。
http://kappablog.exblog.jp/6752006/

こっちに書いたほうがヘイトあがるらしいので続きはコッチ。
カッパの記事に関しては上のURLでも参照してクマサイ。

以下コメントより抜粋。


Commented by ファーミルトン at 2007-11-05 19:15 x

そろそろ誰も見てないと思うので俺の戦う理由でも。

単純。「おもしれぇーから」(´・ω・`)
所詮ゲーム。仲間を守る云々も面白くなければヤメテシマエ。っていう(´・ω・`)
でも、難しいことやるから面白いんだろ?違うのか?

「BUFFないと村から出れません^^;」って言うヤツもいれば自己BUFFとかPOT類のみで巡回に出る13様みたいのも居る。
すわろうなんかエルダーがソロで巡回してたぜ?(´・ω・`)
「守って貰わないと^^;」とか「俺TUEEEばっかしてる前衛がイヤだ」とか愚痴るぐらいなら、黙って別キャラでシルレンでも始めてみるほうが良い。
そう「言う」後衛は正直守るのも億劫になるし、何より戦闘における信頼性が全然違う。
「ちゃんとこいつは仕事を果たしてくれるのか?」そういう疑問が常につきまとう。

歯に衣着せないというか正直に書いてみた。
俺?BUFF無いと村から出られないから2アカにした(´・ω・`)
これも極めて単純な解決策の一つ。


あと大儀じゃなくて大義な!
大義=最高の道義
大儀=億劫、骨が折れる

Commented by kappa_vir2 at 2007-11-06 02:23

>ファー
三省堂提供「大辞林 第二版」より
たいぎ 1 【大儀】 (名)
(1)朝廷の大規模な儀式。大典。
「御即位の―」
→中儀
→小儀
(2)大がかりな、表立った催事。
(3)重大なことがら。大事なこと。
「―の前の少事にて候へば/太平記 9」
(名・形動)[文]ナリ
(1)手間のかかる面倒なこと。骨の折れること。また、そのさま。
「―な仕事」
(2)くたびれてだるいこと。何をするのもおっくうなさま。
「体がだるく起きるのが―だ」
(3)他人の苦労をねぎらう時の語。御苦労。
「皆の者―ぢや、と渡す。銘々分けて取る/歌舞伎・韓人漢文」
(4)たくさんの費用がかかる・こと(さま)。
「縁付の時分さのみ―になきやうに/浮世草子・胸算用 3」

てな解釈もあるので、あながち間違いではないかと・・・
だもんで、修正しません。

誰もが同じじゃないので、君の言うような人もいれば
私の周りにいるような人もいる。
それでいいじゃないかと思う。

後、こゆコメントは自分とこの記事で書いた方が
ヘイトが上がっていいと思うよ(謎

抜粋終了(´・ω・`)

俺のコメントについては言う事ナシ。本音中の本音。
ぶっちゃけ、エルダーはリコもリターンもあるだろう(´・ω・`)
今はB帰還もそれほど高くはない。自分の身を守るという意味では容易い。
奇襲想定なら、どの職でも似たようなモン。仮にナイトとかでも逃げ切れる保障はまったく無い。

「後衛だから自分の身を守れない」なんて言うのは甘えでしかない。


GvGにおいても、自分を守るのは最終的には自分。
自分すら守れないヤツが他人を守れるのか?

「後衛が一番被害を受ける」ってのは果たして本当に自然の流れか?(´・ω・`)


ヒーラー諸君はよく考えてくれたまへ(´・ω・`)
「ワカラネー!けど努力してみたい!」ってヤツはPhantomPainにキナサイ。
俺が教え込んでやる(`・ω・´)



あと誤字!
カッパの辞書を参照に当てはめてみよう。
原文
>『仲間を守る為、仲間を支援する為』
>という大儀のために動いていました。

(名)
1)の場合
『仲間を守る為、仲間を支援する為』という「儀式」のために動いていました。

2)の場合
『仲間を守る為、仲間を支援する為』という「大掛かりな催事」のために動いていました。

3)の場合
『仲間を守る為、仲間を支援する為』という「重大なこと」のために動いていました。

コレのことだろうか。でも注釈ふってあるように随分昔の用法。太平記って何時の時代だよ・・・(調べてみたら南北朝時代の軍記物語だった・・・)


しかも元の文章の「大儀」の品詞、根本的に名詞じゃなくね?俺国語詳しくないからよくわからんけど!


(名・形動)

1)の場合
『仲間を守る為、仲間を支援する為』という「手間のかかり面倒なこと」のために動いていました。

2)の場合
『仲間を守る為、仲間を支援する為』という「くたびれてだるいこと」のために動いていました。

3)の場合

『仲間を守る為、仲間を支援する為』という「ご苦労様!」のために動いていました。

4)の場合
『仲間を守る為、仲間を支援する為』という「費用のかかること」のために動いていました。



これで「間違ってない」って言うんだったら

間違いなく俺より害(´・ω・`)

ちなみに、「大義」の意味は
1)人として守るべき動議。国家・君主への忠義、親への孝行など。
2)重要な意義。大切な事柄。

辞書的な意味で云々ってゴネてないで素直に直せばいいのに(´・ω・`)
どう考えてもこっちだろう・・・
  1. 2007/11/06(火) 18:54:56|
  2. 優良活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大人達(´・ω・`) | ホーム | 攻城戦(´・ω・`)>>

コメント

なんでこうゆうときにできないだろうね?

あぁツマンネ
  1. 2007/11/06(火) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. ルク #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ファーはあれだな。
リアルでもゲーム内でもどっちでもいいけど、本当の意味で守り守られしてみるといいかもな。

いままでのブログ読んでる限りじゃkappaさん達にファーは大きな意味で借りだらけに見えるんだけどな。

少なくともファーが噛み付く相手じゃないぜ?w

  1. 2007/11/09(金) 02:07:22 |
  2. URL |
  3. 水島 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

懐かしい人キタ━━━(゜∀゜)━━━!!



いや借りとか噛み付いてるとかじゃなくてな(´・ω・`)
俺はダメな所をダメって言うのも「友人」の役目だと思ってる、それだけの話。
正直こんなクダラネエ(しかも少し書いた程度の)誤字の指摘で、ココまで書く事になるとは思わなかった、というのはあるが。



あれ?ひょっとして俺ってS?(´・ω・`)
  1. 2007/11/09(金) 11:05:59 |
  2. URL |
  3. ファーミルトン@携帯 #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmilton.blog109.fc2.com/tb.php/72-f2951af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

farmilton

Author:farmilton
LineageIIドビ鯖で活動していた人(過去形)

twitter

@Farmilton からのツイート

カテゴリ

4コマ (5)
優良活動 (114)
優良活動? (11)
未分類 (273)
工作機動隊関連 (7)
復活記事 (47)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ココロ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する