ファーミルトンの優良活動記

LineageIIドビ鯖で優良活動していた(過去形)人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強ギルド()を煽ってみた結果wwwww

※記事の日付を変更しました。トップに表示しておきます。
※関係する記事を追加しました。こちら(リンク)をご参照ください。
※「外部周辺機器」について、より簡潔な記事があったので貼っておきます。
※ 2014/3/26 日付変更
【コラム】PT型BOTが駆除されない理由(リンク)
※煽り記事を追加しましたww私的には解決()(リンク)

リネ2プレイヤーの方々、はたまたツイートを見て好奇心から記事を見に来てくださった方、ありがとうございます。

さて、ここまでの経緯については過去記事(リンク) をご参照ください。

はい、煽った結果以下のようなツイートを頂きました。

201301126_1.jpg

さて、G13やn52についてはこちら(リンク)やgoogle先生に聞いてみてください、
平たく言うと「スクリプトを組むことによって自動操作を行えるキーボード」という代物です。

察しの良い方はここまででわかったかもしれません。

さて、ここでPlayNC利用約款を見てみましょう。
201301126_2.jpg

G13やn52では自動で狩りを行う、まさに「BOT」をも作成することができますし、それについてグレーセーフ等一時期論争にもなりました。が、
そもそも「同等の操作が行える外部周辺機器」はアウトなのですよ。
行う行わないに関わらず。


もう一度ツイートを見てみましょう。

201301126_1.jpg

元々その不正な外部周辺機器ギルドぐるみで使用しており、ご自身も購入された上に設定に苦労されたようです。

ご丁寧にギルド名まで出してくださっていますね。そう、第一回英雄王座決定戦や、次元攻城戦などでご活躍中のあのギルドです。


しかし非常に残念なことではありますが、こういった不正利用者はBANされない、それがLineageIIというゲームです。
現にgoogle等で「G13 lineageII」等と検索すると、実際に使用している方や設定方法などかなり出てきます。

この不正利用者は言うに事欠いてこのような事もツイートしております。

201301126_3.jpg

つまり「BOTを使用してBANされない事を知っているのはBOTを実際に使っている奴だけだ」と。つまり不正を指摘した私が不正利用者なのではないかと言っているわけですね。

しかしよく考えていただきたい。
一部の村で警備兵に攻撃し、自殺してLVを下げている大量の怪しい名前のキャラクター群を見て、「BOTが正しくBANされている」と思う人が何人いるでしょうか?
BOTがBANされていない、そんなことはLineageIIを初めて1日のプレイヤーでも感じることです。

盗人猛々しいとはまさにこのことですが、それ以上に
不正利用者が不正を指摘したプレイヤーを不正利用と罵り、自身はBANもされず大手を振って公式のイベントに出場する、それがLineageIIの現状です。

私はこの現状から、過去何度か不正利用者報告などを上げましたが、
一切の改善が見られなかったためLineageIIの世界を去りました。
今LineageIIをプレイしている方々、ましてこれからガチャなんぞをやろうとしている方々、よく考えていただきたい。

今のこのゲームに、この運営に、本当にお金を支払い、時間を費やす価値がありますか?
  1. 2014/03/25(火) 22:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 私的に解決()>>

コメント

当社が認めないって書いてるけどNCが公式で売ってる物を認めてないって事?
じゃあ何用に使えば良いの?
  1. 2013/11/28(木) 19:52:08 |
  2. URL |
  3. #naF.HvFA
  4. [ 編集]

>名無しさん
少なくとも規約文面からは認めてませんね。
記事からご理解いただけなかったようなので、別の方向から解説してみます。
該当する外部周辺機器を使用するににあたり「無限ループしたらBANされる」という認識の方が多いようなので、それを前提にしてみましょう。
ではなぜ「無限ループしたらBANされる」のでしょうか?
「認められていない外部ツールと同等の操作を行った」から、ですね。
少なくともこの時点で「当社が認めない外部ツール、およびそれらと同等の操作が行える外部周辺機器を利用すること」に当たらないとするのはありえないでしょう。

>じゃあ何用に使えば良いの?
私ではなくNCJに聞いたほうが良いと思いますが。
・実際の運営が正、規約が誤の場合
該当機器はNCのゲームに使用して良いし、画面前に人間さえ居れば操作は半自動全自動でも一切何の問題もない。
一部のBOTがBANされないのも正しい。無限ループのONOFFをするだけであっても、
ONOFFをするならループ自体は有限。つまり「規約を守っているプレイヤー」。文句を言われる筋合いも無い。

・実際の運営が誤、規約が正の場合
使用してはいけない。当然「じゃあなんで売りに出したんだよ」という話になる。
そしてNCJは規約通りの運営をしていない。

こんなとこでしょうかね。
どちらにしたところで正直者がバカを見ているだけ。詰んでますよ、ゲームとして。
  1. 2013/11/28(木) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. ファーミルトン #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

そのうち引退者達で羊討伐イベントする予定です。久しぶりなのでちゃんと指揮できるか不安ですね~  同窓会を兼ねて沢山集まってくれるといいけど∪・ω・∪  血盟戦でフルボッコにされて静かに引退した人とか、その時の気持ちにピリオドを打つ為にとか色々な思いを胸に!
まってるうに!  
  1. 2013/12/29(日) 12:22:49 |
  2. URL |
  3. エスカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

なにやら懐かしい人からのコメントが。。。
お久しぶりです。

まぁ、同窓会なら顔ぐらいは出しますw
日程決まったら連絡ください!
  1. 2013/12/30(月) 11:41:28 |
  2. URL |
  3. ファーミルトン #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

むかーしドビにあったillicitっていう血盟があるんだけど來花て人以外みんなサブとかメインでbot使ってたけどBANされてなかったよ。律儀に頑張る僕みたいなぷれいやーを見捨てるNCJって許せないよ^^;

ブレードアンドソウル楽しみです。
  1. 2014/04/22(火) 22:15:37 |
  2. URL |
  3. 來花 #-
  4. [ 編集]

>來花
な、なんだってー(棒

ブレソは見事に爆死しましたなあ・・・
  1. 2014/06/19(木) 00:25:32 |
  2. URL |
  3. ファーミルトン #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmilton.blog109.fc2.com/tb.php/479-458f34b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

farmilton

Author:farmilton
LineageIIドビ鯖で活動していた人(過去形)

twitter

@Farmilton からのツイート

カテゴリ

4コマ (5)
優良活動 (114)
優良活動? (11)
未分類 (269)
工作機動隊関連 (7)
復活記事 (47)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ココロ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

