ファーミルトンの優良活動記

LineageIIドビ鯖で優良活動していた(過去形)人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネンマツネンシ

アケマシタネ。オメデトウゴザイマス。

今年の年末年始は、自分の家のお掃除もままなってない状態で
田舎(しかも携帯の電波も届かない程の山中)のでかい家の大掃除に行っていたわけですが(´・ω・`)


まぁそれでもゆっくりすることは出来たかなと思う次第。


でまぁ帰ってきて面白いなと思った年末年始のネタ。
http://www55.atwiki.jp/umacheat/
(まとめWIKI)
「年末馬騒動」とよばれるFPSのCHEATER騒ぎ。

一番わかりやすくて簡潔な説明をどっかからコピペ
------------------------------------------------------------------------
ニコニコにCoDやL4Dのプレイ動画を次々に投稿し、「神!」「すごすぎる!」などと崇められる「馬」氏。
ニコニコCoD界ではカリスマ的存在で、コミュニティは12000人を超える人気。動画には信者から絶賛コメントの嵐
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%A6%AC(%E5%8B%95%E7%94%BB%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%80%85)

12/26、「aimの練習になると聞いたのでプレイした」との名目でQuake Liveの動画を投稿
【QuakeLive】 VS 難易度ナイトメア 001 【PC版】
この動画は投稿者により非公開に設定されています。

しかしQuake LiveはハードコアなFPSプレイヤーが集まる恐ろしいゲームだった。
Quake古参はもちろん、KeNNyなど有名FPSプレイヤー達から次々とチート認定される

馬およびその信者がニコ生やTwitterで反発。
「チートだっていうなら証拠を出してみろ」「KeNNyの土下座が見られるな」などと強気。
これが無実の証拠だと言わんばかりに追加の動画も投稿

詳細なチート検証動画が投稿される。
もはや言い訳不可能なその内容に加え、これまでの馬の動画もすべてチートである可能性が濃厚に。
「年末にサンタさんが笑いのプレゼントを持ってきた」と勢いが一気に加速

CoD:BO日本一のクラン員がインチキで作った反応速度テストの結果画像で馬を擁護して話題に
馬はこれが無実の証拠だとQuake Liveのdemoをアップロードするが
以前の動画と比べるとまるでドヘタクソな内容で「こいつは何をしたいんだ」と失笑を買う

世界大会出場プレイヤーたちによる馬動画鑑賞会が催され、
あまりにチート丸出しな動画の数々に爆笑の渦が巻き起こる

--------------------------------------------------------------------
コピペおわり

「検証動画」
http://www.youtube.com/watch?v=1I73jGyVkVQ&feature=player_embedded(リンク)


「なんだか下手糞な手品を見せられて、「これが超能力でないことを証明しろ!」と言われているような気分である」

あれぇ!?この気持ちなんだかすっごくよくわかるんだけど(´・ω・`)
こういう検証もまた面白いですね。。。めんどくさいけど。

まぁ、どちらにしろ羊もツンも、こういう検証してツール認定されてもBANされない限り使うし、そもそもNCJはBANしないから引退もしないんでしょーけどねwww
  1. 2012/01/06(金) 02:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謹賀新年 | ホーム | 旗が落とせない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmilton.blog109.fc2.com/tb.php/438-85062153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

farmilton

Author:farmilton
LineageIIドビ鯖で活動していた人(過去形)

twitter

@Farmilton からのツイート

カテゴリ

4コマ (5)
優良活動 (114)
優良活動? (11)
未分類 (269)
工作機動隊関連 (7)
復活記事 (47)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ココロ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

