FC2ブログ

ファーミルトンの優良活動記

LineageIIドビ鯖で優良活動していた(過去形)人のブログ

多分ここだと思うんだ。

嫁さんvsヘドさん勃発ということでチョコチョコ見ておりましたが、
しかしなにかどうも二人の論点がズレてる模様。

いまひとつ何か釈然としない感じでしたが、ごく最近の記事で「これは・・・」と思うものがあったので自分なりに解釈してみました。

それはヘドさんの
>それだけ恨みがあるんだろうね。

この一文。つまるところ、ここがズレの原因なのではないか?と考えてみました。
私の思う限り、羊は「ごく真っ当に」攻城戦領地戦してますよ。
そこに恨みを買う何があるというのか?
強いて言うなれば、その恨みは真っ先にNCに向けられるべきでしょう。矛先が違います。
現在の水中戦は、対処も処罰もされない以上「ごく真っ当な」領地戦ですよ。NC及びNCJの認識では

となればそれで遊ぶ我々にとっても「ごく真っ当な」仕様に従い、その範疇で遊ばざるを得ないわけです。
それが「正しい」か「正しくない」か、我々が思うところはあってもお上の判断では白なのです。
とまぁ、大人であればここまでの分別はつくと思うんですね。

では、PK指定されているあま嫁はともかかく、まくっすさんに
>少なくとも君らに名前呼ばれるのも気持ち悪いのでもう私の事は忘れてください。
とまで言わせた心情は一体何なのか?
私は、まくっすさんは少々辛口ながらも正常な判断のできる大人であったと記憶しています(結局意見の相違から袂を分かつことにはなりましたが)。


この回答は恐らく、あま嫁のブログの
>だからさ、あんた達と皆さん「遊びたくない」からこういう事態になったんじゃないですか。
これではないかと。

奇しくもこの次の一文で
>それを今更「抗争を期待」とかずれているとしか申し上げようがござんせんね。
と、論点のズレを指摘していますしね。


つまり、ヘドさんはしたらばもあま嫁も、恐らくは他の人物が羊に対して抱いている感情についても「恨み」と一言で片付けている。
ここが論争のズレの最たる原因なのではないかと愚考する次第です。

とまぁ、長文書いてみましたが。
どーも自分は4コマ書いてるほうが楽しいみたいですw
  1. 2010/01/24(日) 10:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/24前半戦 | ホーム | 4コマ番外編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmilton.blog109.fc2.com/tb.php/302-a727dcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

farmilton

Author:farmilton
LineageIIドビ鯖で活動していた人(過去形)

twitter

@Farmilton からのツイート

カテゴリ

4コマ (5)
優良活動 (114)
優良活動? (11)
未分類 (273)
工作機動隊関連 (7)
復活記事 (47)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ココロ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する