FC2ブログ

ファーミルトンの優良活動記

LineageIIドビ鯖で優良活動していた(過去形)人のブログ

鬼嫁とエア旦那(´・ω・`)

むしろ鬼嫁が俺のブログ読んでてくれたことに驚きです(何


まぁ俺はニートだろうがホームレスだろうが差別はしませんよ。区別はしますけど。
接点はどうせゲーム(或いはブログ?)ぐらいしか無いのだし。
ニート批判してる暇があったら、そのニートの顔をどうやって真っ赤にしてやるかを考えるほうが、ゲームする上では楽しいですしね(謎


とりあえずネタ振った分、俺も少し意見を書いてみましょうか。
「恥知らず」とか、倫理的な視点においては鬼嫁が書いてますし、概ね同意です。
俺も「仕方ない」とか「皆やってるから」は大嫌いですわ。最低の言い訳です。

というわけで別の視点から書いて見ましょうか。
エコという言葉には二種類の意味があります。
一つは、環境(Ecology)の略。
一つは、経済(Economy)の略です。
さて、この記事の内容が果たしてEcologyのほうのエコか?
答えはNOです。
そもそも環境に優しくありたいのであれば、ペットボトルやなんかを置いていかないほうが良いですよね。
死者を哀れむ気持ちがあっても、環境を考えればそんなものは放置しないほうが良い訳です。
更にホームレスが回収したとしても、それは鬼嫁が書いているように、ゴミ箱等にきちんと捨てられる可能性のほうが低いと思われます。

なら、Economyのほうのエコなのか?
俺はYESだと考えます。
単純にホームレスの財布に優しい、という意味ではありません。
飲食物が放置されると、そこには野良犬やカラスが住み着きます。
地域によっては猿なんかも出ますね。これらの駆除は本当に厄介ですし、お金もかかります。
これらが出なくても、腐敗すれば異臭を放つようになります。
動物が食い散らかした場合も、腐敗した場合も清掃が必要になってきますし、
かといってこれらを逐一回収する業者を雇うにも金がかかります。
そしてそれらのお金がどこから出るかというと、まぁ公道なわけですから税金から出るわけですね。
ボランティア?アテにしないほうが良いと思いますよ(´・ω・`)

まぁ後者でもホームレス等がゴミを投げ散らかせば、それの回収にはより多くの金が必要になります。
というわけで、いくら死者を哀れむ気持ちがあっても、飲食物は置かないほうが良いと思います。
また、それらを回収したホームレスも・・・なりふり構わないのはわかりますが、「ゴミはゴミ箱へ」ぐらいは守れば、少なくとも「Economy」的な意味はあるとは思いますよ。
それすら出来ないのなら野良犬やカラスと同類ですけどね。
多分、これが最低限の美意識」だと思います。


ゴミを置いていくヴァカは( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!
  1. 2008/07/01(火) 20:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全切裂孫六剣 完結編(´・ω・`) | ホーム | これはきっと!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmilton.blog109.fc2.com/tb.php/162-db791364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

farmilton

Author:farmilton
LineageIIドビ鯖で活動していた人(過去形)

twitter

@Farmilton からのツイート

カテゴリ

4コマ (5)
優良活動 (114)
優良活動? (11)
未分類 (273)
工作機動隊関連 (7)
復活記事 (47)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ココロ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する