ファーミルトンの優良活動記

LineageIIドビ鯖で優良活動していた(過去形)人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AAアップデートを前にして。

とりあえずツイッターのプラグイン直してみた。
なんか幅とかおかしいけどそこまで直すのはメンドクサイのでこれで。

さて、移住というかアーキエイジを「今は」やってるわけですが・・・

このブログ見てる人にとってはリネ2との比較のほうがわかりやすいと思うのでそれとの比較で。

グラフィック・・・非常に良い。さすがに「10周年」のグラフィックと比べると雲泥の差がある^^;
中国韓国の量産MMORPGによくある「やたらゴテゴテトゲトゲしてる華美な装備」が無いのもポイント。
(リネ2も昔は無かったけど覚醒()後にその色が顕著になったよね)

UI・・・・・・・良い意味でも悪い意味でも普通だが、チャット窓のカスタマイズが非常に充実してる。
デフォルトは使い物にならないけど、カスタマイズ次第で非常に使い勝手が良くなる。
自分のHPバーとかターゲット対象のHPバーが移動できる分、これはリネのほうが使い勝手が良かった。

ゲームシステム・・・よく練りこまれてると思うけど、指名手配犯が保護エリア(PK、PVP不可エリア)で保護されていたり、明らかな不備が散見される。
ただ金さえ積めば事実上PKフリーなリネほどの不備はない。

音楽・・・・・・・・普通に良い。。戦闘時にBGM切り替わるとか良い。
音楽面はそれくらいしかわからん(´・ω・`)リネ2だとBGMとか音量ゼロにしてたしね

労働力・・リネには無い要素。
ロウドウリョクガーとかいう話は聞くけど、一日あたり回復量1440というのは、ひたすら伐採したり乳搾りとかしてない限り(これらの行為は非常に労働力消費が激しいため)到底使いきれるものじゃない。
金策・ギャンブル・装備強化となんにでも使える。ある意味救済システム。

ゲームバランス・・・なんだかんだでバランスはとれてる、と思う。このあたりは長くなりそうなのでまた今度。

運営・・・・・・・・糞。このゲームを流行らせようという気が一切ないとすら思える。
まだガチャをしていないところとだけ評価できる。それ以外は全て糞。

ひとまずこんなかんじだろうか。
現状は既に行き詰まり気味になっており、先日も敵国の大規模ギルドが解散?したばかり。
24日に大規模なアップデートがあるようですが、果たして。

とはいえ、人が居なくなってから「制覇した!」と言い出すどこかの不正集団のようなお粗末な脳みそは持っておりせんので、本格的に人が居なくなったらまた移住しますかね( ´ー`)y-~~
  1. 2013/10/20(日) 20:52:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

farmilton

Author:farmilton
LineageIIドビ鯖で活動していた人(過去形)

twitter

@Farmilton からのツイート

カテゴリ

4コマ (5)
優良活動 (114)
優良活動? (11)
未分類 (269)
工作機動隊関連 (7)
復活記事 (47)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ココロ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

