ファーミルトンの優良活動記

LineageIIドビ鯖で優良活動していた(過去形)人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はてさて

えーとなんだっけ
「「評価0以下の」「人間性的に嫌われてる」「ビビリの」ファーミルトン」だっけw

そのキャラにボロクソに殺された記録を無かったことにしたかったのはどこの血盟でしたっけ?wwwwwwwww
はいその記録こちら→http://farmilton.blog109.fc2.com/blog-category-5.html

見直して思ったけど、ここらのPvは「まだ」楽しかったとこあったなーw
今クソですねクソ。まぁ今昔比べても目糞鼻糞ですが。

脱線した(´・ω・`)
今週のネタは何があったかなーっと

いつものようにGKPでアカトラしながらカディリザ回してるいると、こんな発言を頂いた。
8_30_3.jpg
その直後「カルチャ」がアカネになり、まぁ紆余曲折でPKKしたのだけれど
8_30_4.jpg

それを生き返らせるのになんと
祝復活を使っておられたwwwwwwwww

これはアレかね。
羊もツンもダサいという自虐ネタだったのかね(´・ω・`)
高等技術すぎて理解できないwwwwwwwwwww

8_30_10.jpg
(ブログ用にスレ内容を短縮しています)
赤枠返答したのは羊だったようですが、どうも罰とキャスでいざこざがあったようで、
それに関連してイベント中にPKやPvPしたキャラは拘束
という情報がこのスレたった時点で既にありまして、
拘束覚悟でやってくんの?イベント妨害(規約違反)で、もしかしたらまた剥奪とかあるんじゃね?w
ってことでトライアスロン参加してみましたが
8_30_11.jpg
まぁ特に何もありませんでしたね^^;
んー、これについては、暇と機会があったらもう少し詳しい解説を書いてみようと思います。

今日の天才様
8_30_12.jpg
布告したのにPKしない血盟! の、言う台詞がこれwwwwwwwwwwwwww
このあとPKせずにリコで帰られてました^^;
いやー、さすが自称天才様は言うことがちげーわwwwww
まぁUOZとかが戦ってる中でラッシュインパクトなんか使えばUOZにも当たる、とか、そもそもこの時点でアカトラ前提なのでBUFFがない、とか多々理由はありますが、フラグ戦に手を出さない理由として一番比重が高いのは「それが俺の今のやり方だから」というところ。
まぁどうしても俺に相手してほしかったらまずアカネになってくださいね^^
まぁアカネになっても必ず相手する、とは限りませんがw

それとも天才様的には「みんながPKしたらPKする」ですか?wwwwwwwwwww


とまぁそんな感じでフラグすら立てない俺なんかに気を取られてるから


8_30_13.jpg

あらら^^;

8_30_14.jpg
8_30_15.jpg
きれいにオチがつきました^^


以下、気紛れ活動。

8_30_2.jpg
なんか村で初心者案内人なぐってたんで、反射BUFFかけてやったらそのままお亡くなりになってました。

8_30_5.jpg
気紛れでやる気だしてみました。

8_30_6.jpg
マナフひろったんでちょっと頑張ってみた。中途半端に逃げるからMOB死しておられましたがw

8_30_7.jpg
8_30_8.jpg
8_30_9.jpg
まぁその後もぼちぼちと。ただ、プロフェシとかSDとかいれらんないんで超弱いですねこれ。
最終的には、別キャラに受け渡そうとして消滅しちゃいました( ´_ゝ`)
  1. 2011/08/30(火) 02:32:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

布告(笑)

というわけで昔の記事復活しときました。カテゴリ「復活記事」からry
でまぁツンから布告きてしばらくしてるわけですが、
張り切ってPKしてきたの初日ぐらいのもんで

8_22_1.jpg

いやーこんだけ近くに行こうが、
ドロップシーフしようが、
近くに沸いた宝箱に鍵つっこもうが
まるでPKされませんね

この後

8_22_2.jpg

なんか追尾くさいプロフで2,3回殴って、その辺を走り回ったりと奇奇怪怪な行動をしておられましたが結局PKされませんでした。

このままじゃいけない!とでも思ったのか、別の機会にはきっちりPK!・・・ではなく

8_22_3.jpg

ゴミBUFFを頂きましてwwwwwwwwwwwwwwwww
そうですよねーPKしたらアカネなっちゃいますもんねードロップ怖いですもんねーでも敵対だから
ゴミBUFFしなきゃいけませんよねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやいやまさに
8_22_5.jpg
天才的
天才的(キリッ
天才的(ドヤッ
だと思いますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁこの後結局増援1PTぐらい来た後でPKされたのですが、カディでリザ回すところは指をくわえて見ておられました^^
いやーただでさえ少ないデスペナが9割も復旧すると、MOB一匹倒すだけでデスペナ戻ったりしますね^^

そういや以前誰かさんが「ゴミBUFFなんて格好悪いことやめろよ」みたいなこと言ってませんでしたっけ?^^
まぁログとかないんですがねw


あー、最近は布告しておきながら無所属でレベリングして「ほら見て!ほらほら!カンストしたよ!カンスト!カンストしたよ!」とか自慢するのが流行なんですかね?

8_22_4.jpg

とりあえずMPKしときました。
無所属育成とか否定はしないけど、布告した側がやるのと布告された側がやるのじゃ、まるで意味が違いますわなw
ま、こんなことしても結局レベルなんて上がるもんですがねー。

いやあ、さすが
8_22_5.jpg
天才はやることが違うわーw

以下、少し蛇足 [布告(笑)]の続きを読む
  1. 2011/08/22(月) 02:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ファーミルトンのTERA活動記

とりあえずOBTってことでTERAやってみました。

まずカイアにキャラ作ったんですが、知り合いとかが他鯖に分散してしまっており、やる気がなくなって一時放置w
その後シャラ鯖にキャラ作ってLv31までやってみました。
職はエレメンタリスト(ヒーラー)、種族はハイエルフです。

ゲームバランス
・メインストーリーとなる「ミッション」をやっていくことでレベルが上がる。
・Lv20ぐらいからはサブクエストもやっていかないと上がらない。
・装備はミッションクエストで手に入るものが非常に性能が良い。道中で狩りしているとリネのように「封印された~」等の装備が手に入るが、すぐにミッション報酬で良い装備が貰えるので(しかも報酬装備のほうが性能がよかったりするので)封印解除費用がもったいない。
・なので拾った装備はインベントリを埋めるだけ、後でNPCに売り払われる運命。
・タンカーがいない場合、基本的にMOBはヒーラーに向かって一直線。間にどんな職のどんなキャラがいようが一直線w
・ボスの攻撃がクリティカルした場合、ヒーラー即死。(最大HP8kに対して10kとかダメージくる)
・エレメンタリストの攻撃力増加BUFF=力25上昇で維持25秒。プリーストの攻撃力増加BUFF=力20上昇で維持10分。しかも相互に上書きされる
・BUFF全般は効果が薄め。しかもBUFF自体、基本的に「何がかかるかランダム」という謎仕様。(焚き火に護符をいれることでランダムに15分ぐらいのBUFFがかかる)


操作性
・TPSライク。FPS好きだとすぐに馴染めるかも。
・ただそれゆえにチャットはしにくい。MMORPGとしてそれはどうなの・・・
・MMORPGでありがちな「当たってないのに当たっている」とかそういう現象はあまりなし。アクション性重視のゲームなので、むしろあったら話にならないがw
・ヒーラー凄まじく大変。ヒールするのにいちいち、対象キャラにレティクル動かしてロックオンしないといけない。しかも、PT最大人数5に対して、一度にヒール可能な数は2。
・というかPTにおいてはヒーラーとタンカーいればあと編成なんでもいい。タンカーはヘイトしてればいい。完全にヒーラーの腕次第。完全にヒーラーゲー


システム面
・PK可能とうたわれたのに(鯖選択にも堂々と書いてあるのに)、少なくともLv30までの狩場は全て「PK禁止区域」。
・BOT多すぎ。BOT多すぎ。BOT多すぎ。
・ただ、狩場が広いのでそれほど邪魔になることは今のところ無い・・・?
・トレードチャットなどの全域チャットでRMTの宣伝が目立つ。
・接続人数が多いほどチャンネル数が増える。OBT開始直後チャンネル数13。OBT最終日は


グラフィック
・狩場はどれも「一度クエスト終了したらもう二度と来ない」という感じの狩場なのだけども、どれも非常に広大かつ丁寧に作りこまれてます。
・ワールドマップで考えると全体の広さはリネの10倍以上はあるかも。凄い。
・それに引き換え装備の見た目は基本的に使いまわし。モデリング同じで、ほぼテクスチャ貼り変えただけ。小物はきっちり作りこまれてるけど、おおまかな外見が変わることはあまり無い。
・どんな装備持ってようが、どんな装備でPTにいこうが気にされることはほとんどない。というかわからないw
・エリーンの装備がひたすら可愛い! けどやっぱりモデリングが同じなので見飽きる。
・エリーン可愛いよエリーン


こんな感じでしょうかw
良ゲーだとは思いますが今後の運営次第なところと、今後のアップデート次第なところがありますね。
OBT短すぎて人間関係が構築されてないであろう点を考慮すると、これでプレイヤー獲得していくのは難しいんじゃないでしょうか・・・
装備グラフィックに力を入れてない=アバター要素が薄いという以上、ソーシャルサービス的な方向でのプレイヤー獲得も難しいと思います。

以上でファーミルトンのTERA活動記は多分終了ですw
  1. 2011/08/16(火) 20:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

取り急ぎ

とりあえずツンデレに布告されたんでヨロシクオネガイシマス?ってところw

前にも書いたけど、デスペナ(笑)の時代なんでこっちはアカネプレゼントでいきます。
ボスアクセドロップまだですか?

8_10_1.jpg

今の時代デスペナも一瞬で治るので^^
まぁWIZは狩り優遇職じゃないんで、贖罪含めて多少他職より時間かかりますかねー。
カンストしてからほとんどWIZで狩りいってないんで、現行WIZの狩り事情なんかはちょっとわかりかねますが。



8_10_3.jpg
おつかれさまでーす。
  1. 2011/08/10(水) 23:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネガキャン

TERAはじまったわけですが、準備不足なファーミルトンさんは今クライアントDL中(´・ω・`)

まぁそういうレベルなので事前情報なんてさっぱり集めてるわけも無いという。

そんでまぁ軽く調べていきついたのがココ。
http://d.hatena.ne.jp/kultur/20110716/1310762054


>韓国ではBOTが蔓延し一般のユーザーがまともに狩りが出来ない状態となった。
>しかし、運営がまるで対策を取らなかったため、フィールドにいるキャラクターの10人のうち9人がBOTというような状況も見られたという。

BOTer、ツーラーも安心のモヨウ。
まあ他にもいろいろ書いてありますが、やる前からゲンナリしてきますなぁ。
はてさてどうなることやら。

そういやこれの運営、ハンゲーだったなw
http://jin115.com/archives/51757714.html
  1. 2011/08/08(月) 12:14:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかよくわかりませんが

ここにリンク置いときますね。

どういう了見か聞きたいならこちらへ→http://lineage2.plaync.jp/community/server.aspx?serv7
PKでました!って工作したいならこちらへ→http://jbbs.livedoor.jp/game/7135/
  1. 2011/08/08(月) 00:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TERA

8_1_1_20110801080614.jpg

というわけでTERA始まるみたいですね。
課金は一ヶ月2700円・・・リネよりちょっと安いけど十分高い模様(´・ω・`)

OBT始まったら少しやるかなぁ・・・

結局のところ、今のリネで言う勇士POTみたいな存在が課金で買えるようになれば、PvPコンテンツとしては実質終了ですからねぇ。
ツール使って自動使用いれたもん勝ちっていう。あま嫁風に言えば
「イージーモードでドヤ顔」ってところ。
ちなみにROやFEZとかも同じ理由でやめた過去がありますw 今はどうだか知りませんが。


ま、そういう意味では現行リネも十分に乙ってるわけですが。
逆にリネから移住しようとして「イージーモード使えないからリネに戻ってきた」っていう人もでそうですねw
  1. 2011/08/01(月) 08:26:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

farmilton

Author:farmilton
LineageIIドビ鯖で活動していた人(過去形)

twitter

@Farmilton からのツイート

カテゴリ

4コマ (5)
優良活動 (114)
優良活動? (11)
未分類 (269)
工作機動隊関連 (7)
復活記事 (47)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ココロ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

