ファーミルトンの優良活動記

LineageIIドビ鯖で優良活動していた(過去形)人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは流石に

http://community.lineage2.plaync.jp/bbs/jView.aspx?iid=31293&ap=1&bid=31&cid=6&wid=7&gid=10&tid=0&pg=1&tp=0&kw=

「アスカラングレー」についてのアレな事件ですな。
俺個人としてはこの人物に面識や関係は全くといっていいほど無いんですけども、
正直言って一連の流れにある種の気持ち悪さを感じましてね。ちょっと記事にしてみます。

まぁ具体的に言うと
レスで謝罪するニダ!謝罪するニダ!って言ってる連中は一体何なの?半島人?っということです。

確かに既に削除済みのスレは、不謹慎とも言える内容でした。
というか、ある種のブラックなジョークと私は見ていたんですが・・・間違いですかね?

また、そもそもコレの叩きの発端はマスタ一トーマのレスではありますが、彼のレスは不謹慎である事を指摘しただけであって(多少の煽りは入れていましたが)、謝罪を求めるものでは無かったと記憶しています。
(ブラックジョークに不謹慎だ!って指摘入れるのも正直どうかと思いますけど)



では一体コレは誰が、どのような謝罪を求めているのか?
強いて言うなれば不謹慎なスレを見て気分を害された人達が、気分を害されてしまったことに対しての謝罪・・・ですかね?

いやいやいやいやいや。
発言したのが政治家とかなら、(政治的な意味で)不適切な発言だったと謝罪するところですが、
たかだかゲームの一プレイヤーの、しかも(ブラック)ジョークに対してよってたかって謝罪求めるとか
もうアホかと。

なんていうか・・・民度?程度?知能?全ての低さを露呈してる気がしますよ。

また、「とりあえず謝罪して云々」というのは日本人的な発想で嫌いではありませんが、本当に心配している人達は、もう少し流れを見て、建設的な意見を出してあげたらどうでしょうか。
あんまり「謝罪!謝罪!」と連呼してると、どこぞの半島人と変わりありませんよ。
  1. 2009/07/25(土) 13:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あー

俺もぶっちゃんブログみたいに面白い記事が書ければ良い(&文才があればいい)んですがw
まぁ、最近背負い込むものが増えちゃったしね。メインキャラだし仕方ないね。

以前ブログをPASSつきにして一時的に見られないようにしましたが、それと全く同じ理由で、しばらくの間はあまり突っ込んだ記事は書かないと思います。
まぁ、しばらくはヌルいブログをお楽しみ(?更新頻度低いけどw)ください(´・ω・`)
  1. 2009/07/23(木) 03:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間が無い

やらなきゃいけないこととやりたいことが両方とも貯まりすぎて時間が無いんですよ(´・ω・`)
日々充実してる感はあるけど、もう少し心のゆとりが( ゚д゚)ホスィ…

とりあえずAIONやってみました。鯖はカイジ。

LV11ぐらいまで頑張ってみましたが、とりあえず感想としては・・・
何この完美世界
ってところでしょうか(´・ω・`)

完美は結局あまり面白くなくてやらなかったんですが、それをバランス調整してリメイクした感じ。

そんで結局面白いのか?というと・・・
あんまり面白くない(´・ω・`)PKできないし。

落下ですぐ死ぬ。街中でも容赦なく死ぬ(´・ω・`)
俺の場合はエレベーター?から落ちて死亡しますた。結構すぐ死ぬんだね・・・

飛行したいところで飛行できない。街中でも飛べないトコは飛べない。落下すると死ry
飛行しながら地上のMOB攻撃すると逃げる&全回復する(完美と同じ)


そしてエリアチャット(リネでいうシャウト)で1分毎に一回ぐらいRoManTicの広告がされる。
もちろんほとんど取り締まりされてないみたい。正直コレによるログ流しが酷い。
キャラ作った直後の地点で最初に見たPCは、露店で宣伝活動してる業者ですた。

また、美味い狩場(ネームドMOBみたいなやつ)が沸く所は早くもBOTに占領されており、一般PCが狩るのは不可能と言ってよかった。
PKできないので排除もできない。本当にクソゲーだと思った(´・ω・`)


というわけで俺の中では既にAIONっていうゲームは終了してます(´・ω・`)本当にありがとうございました。
OBだからまたやるかも知れないけど・・・課金始まったら絶対やらねー。
  1. 2009/07/13(月) 01:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人選ミス?

さて、PASSつきにしていた間に起こった話題といえば

http://community.lineage2.plaync.jp/bbs/jView.aspx?iid=30954&ap=1&bid=31&cid=6&wid=7&gid=10&tid=0&pg=7&tp=0&kw=

やっぱこれでしょうなー

09_7_4_1.jpg

ようこまん=ゆりなな なわけですが
ゆりななといえば過去にリアルPK発言、探偵(笑)発言を出したアレですなw
このブログの記事では2008年の3月か4月あたりに関連した記事があるとオモイマス。

俺も「助けてピーポ君!w」とか冗談で書いてますが1年前とは状況も対応も違うわけで、今だと出汁みたいに警察いって対応して貰うのが一番手っ取り早いかもしれません。


いきなりハナシが逸れた(´・ω・`)まぁリアルPK云々に関しては出汁スレで散々書いてありますんでそちらで。
最近は小女子(こうなご。魚の一種)をどうこうするとか2chに書いたぐらいで逮捕される世の中ですから・・・まぁ、出汁が被害届を「もし出したら」の結末は結構キニナルところではありますw


問題はこのような人物を仲介人として出したIronhorseの思惑。
コメント欄でも散々かかれてますけど「仲介人」どころか「第三者」として既に不適格・・・
というより人として既に不適格でしょう。「こいつ頭にカビ生えてるのか?」というコメントは実に的を射ていると思います。
まさかこの人物を本気で仲介人にして和解しようとしたワケはないでしょう
となれば
相手を煽るために「仲介人」とか言って出してきた
と見るのが妥当なんじゃないでしょうか。


あれ、これ出汁も書いてたね(´・ω・`)


まぁ不透明な部分が多い鉄馬vsスミレの血盟戦であるだけに、今回の件はある意味で「第三者の視点を動かす」材料になるかと思います。


[オマケ]
http://community.lineage2.plaync.jp/bbs/jView.aspx?iid=183865&ap=1&bid=6&cid=4&wid=0&gid=10&tid=2&pg=2&tp=0&kw=%83Z%83%8D%83%80

このスレのクオリティの高さに吹いた(謎



いや別に好きじゃないよ!?(謎
  1. 2009/07/04(土) 12:06:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PASS解除

んー、諸事情によりPASS付きにしてましたが、本日解除いたしました。


まぁ理由についてはいずれ。





書きたいネタは貯まってるのに、ブログに回してる時間が無い・・・w
  1. 2009/07/03(金) 02:16:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

farmilton

Author:farmilton
LineageIIドビ鯖で活動していた人(過去形)

twitter

@Farmilton からのツイート

カテゴリ

4コマ (5)
優良活動 (114)
優良活動? (11)
未分類 (269)
工作機動隊関連 (7)
復活記事 (47)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ココロ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

