ファーミルトンの優良活動記

LineageIIドビ鯖で優良活動していた(過去形)人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはきっと!

これはきっと鬼嫁が斬ってくれるはず(謎


http://www.tanteifile.com/diary/2008/06/30_01/

合理的に考えりゃ確かにエコw
  1. 2008/06/30(月) 20:06:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

経過(´・ω・`)

さきのCHARLIEBROWNについては交渉で解決。

うん。ゴチでした(謎


全切裂孫六剣の件については時間がないのでまた今度(´・ω・`)



戦争?(´ε`;)ウーン…
昨日は良い感じ。殺された奴乙。追いかけてきた奴も乙。

今日は調子悪かった。
アンカー一回もかかってないんじゃね?判断ミスも多し。
まぁそんな状況でも殺された奴、更に乙。

両日ともに思ったことは、やっぱり属性システムはunkだということです(何

あ、ヒーラー兼アタッカー兼バッファーやってて大変なんで誰か来て下さい(何
  1. 2008/06/30(月) 00:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~あ(´・ω・`)

コレまで何回もエタの盟主ルシェイドには言ってきたんですがね。
http://farmilton.blog109.fc2.com/blog-entry-142.html

http://blog.plaync.jp/erikotai/168995.slog
(例によってやかましいので音注意)

6_28_1.jpg


6_28_2.jpg


ルシェイドいわく「注意しておく」とのことだったのだけど
「注意して」コレか。

さて、どーすっかね。
  1. 2008/06/28(土) 14:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

全切裂孫六剣?(´・ω・`)

血盟募集板のビュー数が2k超えてたのでアクセス増えてるかなーと思ったら
そんなことは全然なかったようです(何

でまあ経緯をUPしようかと思ったのですが
1.まだ未解決
2.ログの編集とか面倒(何
3.中の人が非常に疲れている(何

ということでまだUPできませぬ。
とりあえず全切裂孫六剣をPK対象とした理由については、
単に「血盟を脱退したから」という理由でないことは明記しておきます。
  1. 2008/06/28(土) 09:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブログ論(´・ω・`)

リネ2関連の日記ってどこも大抵狩り日記なんですが・・・
俺はそういうの書かないんですよね。

なんでかっていうと

1.自慢話にしかならない(謎
2.無駄に情報を流す必要性が無い

以上2点からです。

リアルに関しても同様の理由であまり書きません。
なので、期待されてもお応えできません(謎


ただ一点、
ファーミルトンはPvPも狩りも大好きだといっておきましょうか(`・ω・´)
  1. 2008/06/22(日) 04:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グレシア(´・ω・`)

いよいよグレシアが一ヵ月後にせまってきたらしいですね(´・ω・`)

活力システムの実装が待ち遠しいです。色んな意味で。
あとバーラー倒さなくてもヘルバウンドに入れるらしいのも楽しみです。


しかし他のゲームの新作も発売ラッシュでナントモ。
更に定期試験が近づいてきたりなんかもしててナントモ。

時間が欲しい(´・ω・`)
  1. 2008/06/18(水) 02:45:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ(´・ω・`)

別に参加するわけでもないしどうでもいいことなんだがちょっと突っ込ませてくれ。

敵対が野良に居たとか聞いて巡回してた時のことだ。


6_10.jpg



6_10_1.jpg


          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <厳しくしたらばにさらします
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

  1. 2008/06/10(火) 20:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一般人(´・ω・`)

SSは数日前のモノだけど、今日も見かけたので晒し。

6_8_1.jpg


ちなみにパックラのLVは76。サブはサマナで50台だっけな。
どうみても吸い上げです。本当にありがとうございました。



俺がPKしてる「一般人」ってのはこういう連中。
フリーダムに限らず、なんでこういう連中こそが害ランに上がってこないのか不思議でしょうがない。
  1. 2008/06/08(日) 00:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

証拠論(´・ω・`)

ようこそ、週刊ファーミルトンへ(´・ω・`)

ネタがあっても書けるようなモノじゃないんで更新が滞りますなぁ・・・
というわけで今回は普段考えてるようなネタを。


動画製作とかプログラミングしながら思うのが、最近の「動画なら証拠になる」という風潮について。
以前はBOTだとかツールだとかは「SS晒せ」でしたが、SSならば加工が簡単だということで最近では「動画を晒せ」ということになってますね。

確かにSSの加工なんかは、上手い人がやれば素人目には加工の跡なんて絶対わからないように出来ますネ。
けど忘れてないですか?動画はSSのパラパラ漫画です(´・ω・`)
一枚一枚加工しなくても、纏めて加工できるツールもあります。
「加工しにくい」とは言っても「不可能な話」では無いですよね。
それが何故「証拠になる」と言ってるのか未だに意味不明。


更に言えば最近はエミュ鯖なんかも出回っており、SSとか動画をわざわざ加工しなくても、例えば・・・
「ファーミルトン」ってキャラを作ってBOTツールを使って動かす>別PCで動画を撮る
なんてマネをすれば、簡単にBOTである「証拠」なんて作れますわな。
同じ名前が既に作られてるなら、最悪自分で鯖立てればいいだけですし。
複数人で、撮影者と本人以外のPCも演出すれば更に効果的。
後は「○○サーバーにようこそ云々」ってログのトコを、「ドビアンヌサーバーへようこそ云々」に差し替えるだけで完璧。


「じゃあ、デジカメとかデジタルビデオカメラで撮影すれば証拠になるんじゃない?」と思った人。
発想は良いです。
しかし加工済みの動画を再生しながら、カメラで撮れば良いだけですね(´・ω・`)
NSCriptあたりを使えば、ウィンドウもLineageIIっぽくして再生出来るでしょうし。


リネ2に限らず、デジタルなものの「証拠」ってこう考えてみるとドコにあるんでしょうかね。
LineageIIの場合はNC(J)の本社データ?それでもやっぱ加工は「不可能ではない」ですしね。
「悪魔の証明」同様、BOTやツールを使って「ない」ことは証明出来ないし、
SSや動画が加工で「ない」ことは証明できないってことですかね・・・
  1. 2008/06/02(月) 02:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

farmilton

Author:farmilton
LineageIIドビ鯖で活動していた人(過去形)

twitter

@Farmilton からのツイート

カテゴリ

4コマ (5)
優良活動 (114)
優良活動? (11)
未分類 (269)
工作機動隊関連 (7)
復活記事 (47)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ココロ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

