ファーミルトンの優良活動記

LineageIIドビ鯖で優良活動していた(過去形)人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/11~1/22に行われた血盟戦のSS

工作機動隊関連の記事を、カテゴリで分けてみました。
左のメニューのカテゴリの中から、「工作機動隊関連」をクリックすると記事の一覧がミレマス。

終戦からもう3ヶ月近くも経ってしまいましたが、その時のSSが発掘されたので編集してみました。
SSはほぼ時系列順・・・だと思います。
あと、たまにSS撮れなかったんでKILL数とか飛んでます。

ではドウゾ。

2-1.jpg1.jpg
左:最寄らなかった。
右:ビショのソロ狩場っつったら亡者かな~と思って巡回したらHIT(´・ω・`)運の無い人だと思う。

3.jpg4.jpg
左:ルウンGK前でGKに合わせて飛んできてるのがわかったんで、色んなトコに飛んでみてるウチに遭遇。後に飛ぶほうが不利なのは言うまでもない。
右:その翌朝だったかな。移動中のトコをGET。

5.jpg6.jpg
左:槍もってルウン立ってたんで、修道院かなと思ったけど悲鳴だった。まぁ死ぬことに変わりは無いが。
右:ついでに2アカもGETしといた。
この後も悲鳴に現れ続け、Bしたりだの殺されたりだの散々な目に遭ってた(´・ω・`)

7.jpg8.jpg
左:ノーヒントだったけどカンで巡回したらHIT。ご愁傷様です。
右:歩きで村から出たらついてきた・・・ソロで。勝てるとでも思ったの?ばかなの?

9.jpg10.jpg
左:コレ俺が1Deathしたとき。桁違いのダメうけたから何事かと思った。ドラゴンボンバーのSMって防御が下がるのね(´・ω・`)
羽つかって復活後コレと、ペアしてたりあ・キナカーモGET。キナカーモは最寄ったのに、またしても最寄らない盟主。
右:WIZっぽい装備でルウンをウロウロしてたので、聖者か亡者と踏んだ。結果は見ての通り。

11.jpg12.jpg
この2枚に関しては、GET順に並んでます。
またしても盟主を邪教でGET。ペアしてたキナカーモはB。そしてまた最寄らない盟主。(SS撮り忘れ
祝復活かなーと思って待ち伏せすると、キナカーモ出現->GET。村へお帰り頂いた(ココもSS撮り忘れ

うん、自分のEXPのために他人を犠牲に出来るとか素晴しい盟主だと思う(笑
さすがは工作機動隊。
その後ホーエンハイムも最寄ったのか、2人で出現。先にホーエンハイムGET。次に逃げ始めたキナカーモGET。
今度は2人とも最寄らなかったので、順にSS撮影し終了。

ここからずっと・スバル・のターン!

13.jpg14.jpg
左:また聖者でGET
右:また聖者でry それは俺の台詞だw

15.jpg16.jpg17.jpg
左:またry
中央:狩場までいくのがメンドくなったのでGKPで待ち伏せ。
右:「もう行かないよ」とスバルが言い放った後の出来事。さすがは工作機動隊。

このSSの直後スェインさんからwisが来て、終戦交渉->血盟戦終了。




もう殆ど忘れかけてたんだけど、SS見ると意外と思い出せるもんですねぇ・・・w
  1. 2009/04/11(土) 11:19:50|
  2. 工作機動隊関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終戦

念のため書いておきますが、
攻殻機動隊血盟との血盟戦は1/22をもって終了しております。

では、終戦に関して。

それは一つのwisから始まった(´・ω・`)
1_28_1.jpg
そう、遮断した本人からのwis

話を聞いてみると、私のブログ記事を見て理解し、納得のいく内容だったので謝罪したいとのこと。
この時点でいくつか疑問点は沸きますが、彼(彼女?)の話で全て納得がいきました。
以下、話し合いの内容の一部を抜粋

1_28_2.jpg

どうやら、自分の血盟員にまで工作していたようです。
そりゃスェインさんにしてみれば「なんで?」ってなりますわなwwwwwwwwwwwwww


とりあえず本人の遮断解除及び謝罪を受け、それをもって一時的に交戦を中断。
スェインに布告関連の権限があれば、その場で布告解除をもって終戦といきたかったのですが・・・
権限が無かったらしく断念。
何故その場で終戦させたかったかというと、
自血盟にすら工作する人物、或いはそれすら理解できる脳が無い人物と、マトモに話し合いなど出来るわけが無いと考えたからですが、

1_28_4.jpg

スェインさんも同じ意見のようでw

最終的に恐らく・・・スェインさんが頑張ってくださったのでしょう。
そのまま相手方盟主、及び副盟主とは話し合いをしないまま布告解除>血盟戦終了
という流れになりました。


話は変わりますが、私はドビ板ってあんまり好きじゃないんですよね。
確かに多くの人の目にはつきますが、別にあんまり多くの人に広める必要性も無いというか。
血盟戦とかに関しても、「知りたい人が知るためにブログ見る」ぐらいで丁度良いと考えてますから。


しかし、血盟戦開始の時は
コレだけ長々と経緯も私見も書いておきながら

1_28_5.jpg

終了記事の短いこと・・・w
最終的に当人の謝罪で解決した、とは書かないんですね。
つまり血盟員の行動は書くに値しない、と。いや、もう血盟員じゃないからどうでもいいってことですかね
それとも、単純に「負けたから」書かないだけですか?w
書かないからって、無かったことにはなりませんよ?w


いずれにせよ、相手方からのフォローが無い以上、私が書いておくしかないでしょう。

スェインさんはマトモな人だと思います。確かに、遮断したことは褒められることでは無いとは思いますが、誰だって「イラッとしてついやってしまった」なんてことはあると思います。
しかし、彼(彼女?)は自分で調べて、尚且つ冷静に理解し行動した。
非を認め、頭を下げるためにwisする、なんてのは勇気が必要であったと思います。
1_28_6.jpg
新天地でもどうかお元気で!


しかし、それに引き換え攻殻の血盟主&副盟主といったらwwwwwwwwwwww

「ご迷惑おかけした方々」よりも、「ご心配いただいた方々」よりも、
もっと書くべき内容があったんじゃないですか?w
俺が書かなかったら、スェインさんは「イラッときたら即遮断、頭も下げない基地外」で終了していたでしょう。

ああ、ひょっとしてそれが狙いですか?これは失礼致しましたwwwwwwwww

もうさ。攻殻機動隊じゃなくて、
工作機動隊に改名したほうがよくないですか?wwwwwwwwwww

以上、終戦記事でした。

以下、少しオマケ。 [終戦]の続きを読む
  1. 2009/01/28(水) 21:56:45|
  2. 工作機動隊関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

経緯2

前記事コメの返信に凝ってる間に、血盟戦が終了してしまいました・・・w
血盟戦は終了してしまいましたが、経緯の続きから終戦に至るまで、まだ書いていないことは多々あります。
それでは経緯の続きをどうぞ。

まず経緯1で指摘した部分を削除し、改めてSS。
1_23_1.jpg

また、前回貼り忘れていたのでりあ・キナカーモの経緯スレも貼っておきます。
1_23_2.jpg

では、経緯2の始まり始まり。

>この理由で、 攻殻からの謝罪と
>1・本人からの謝罪 2・遮断の解除 3・攻殻からの追放
>どれかがない限り布告します。との話になりました。

はい、一行目で既に工作。
>この理由で、 攻殻からの謝罪と
攻殻血盟からの謝罪は一言も要求してません。というかこの時点で何を謝らせる必要があるんでしょうか。
謝る必要の無いことについては謝罪なんて要求しません。
ココまで来ると誤解や脳内変換というよりも意図的な悪意のような気がしないでもない。

>1・本人からの謝罪 2・遮断の解除 3・攻殻からの追放
1の選択肢にのみ補足説明があります。
詳細は上のSSを参照。

ではこの3択の解説。
1は、相手の非を認めさせることですね。
この選択肢でポイントなのは、「遮断を解除しなくとも良い」ということです。
この選択肢を用意したのは、「謝罪はする、しかしどうしてもあのシャウトを聞きたくない」とか、「謝罪はする、しかしどうしてもファーミルトンのチャットは聞きたくない」と言うのであれば・・・遮断されてもこちらから血盟戦やPKまでする必要は無い、と考えての措置です。
無論、後を考えればとても面倒な措置ではありますが(上のメール内容にも書いてあるように、モメた場合は即PK)。

2を選んだ場合は問題の根本的な解決、ですね。それ以上でもそれ以下でもありません。

3を選んだ場合は問題の隔離ですね。「攻殻で説得を試みたが遮断解除や謝罪に応じない」といった場合に取り得る措置です。
勿論個人PKは解除されず、解除には個人間での話し合いを必要とします。

そして、これら三つの選択肢のうちいずれか一つを呑んだ場合、布告回避となり血盟戦には至りません。

選択肢については以上。


>どれかがない限り布告します。との話になりました。
ココについては特に問題無いように見えますが、後に問題の引き金となる点の一つのようですね。詳細は終戦に関する記事にて。

>攻殻としては~受け入れることにしました。
まぁ、特に問題は無いでしょう。意見の相違ってやつですね。
正直言って理解しかねますが。

>    私の個人的な意見は、PKすることや戦争中の場外などいろいろな
>  機能を仕様だからというのなら、遮断というのも機能を利用した仕様だと
>  思います、いろいろな考えの人がいるので意見はチガウのはわかります。
>  ただそれを押し付けるのもどうかと思います。

「押し付け」という言葉でこちら側に責任を擦りつけていますが
「血盟戦をする」という選択肢を選んだのは攻殻血盟です。
私はある程度の選択の余地を用意しました。私が用意した案は三つですが、当然その他にも選択肢は数多くあったでしょう。
そしてそれに関し「血盟戦をする」という選択をしたのはりあ・キナカーモ自身であり、攻殻という血盟自体。

自身の選択の責任を相手に擦り付けるのもどうかと思います^^


「選択を迫った」こと自体を「押し付け」というのなら確かにそうでしょう。
PKや場外戦も、相手が容認してない場合、それぞれ自分ルールに基づく「押し付け」と言えます。否定はしませんよ。
俺は自分で正しいと思ったルールを相手に「押し付け」ます。「押し付け」たいと思ったから「害」と名乗ったと言っても過言じゃない。まぁ、「害」と名乗った理由のうちの一つです。

しかし、「遮断」という仕様を使い、会話の一方通行化を先に図ったのは、どこ所属の誰ですか?
それは「押し付け」とは言わないんですか?
身内の「押し付け」行為は「押し付け」とは言わないんですか?w
それともお得意の、「私が容認してるのだから押し付けじゃない」ですか?www


実に素晴らしい考え方だと思いますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>  クランの旗を背負った重みも大切です、でも聞きたくない声を聞かないで
>  いいようにできて、相手にもシャウトをやめてくださいといってる訳でも
>  ないのだから、お互いにとっていいことなのじゃないかな、
>
>    だいぶ短くまとめてみましたが以上です。

ココが一番自分本位ですね
鬼嫁の記事より抜粋


1_23_3.jpg
>まぁ、突然こんなメッセージ出てきたらいい気分はしないですよねw

前記事では俺自身の見解について長々と書きましたが、コレが一般的な見解だと思います。
故に
>お互いにとっていいことなのじゃないかな、
>お互いにとっていいことなのじゃないかな、
>お互いにとっていいことなのじゃないかな、

お得意の「私にとって良い事なのだから、相手にとっても間違いなく良い事」って理屈ですね。
相手がどう考えるか、とかは関係無しに


公式掲示板にこういう工作や、自分本位な事を平気で垂れ流して書いているのだから・・・攻殻はこういう人物ばかりだと思い、ぶっちゃけ終戦交渉は半ば諦めてました。
ところが、基地外なのは一部だけだったようです。いや、マトモな人が意外なところに、奇跡的に存在した、というべきでしょうか。次回終戦記事に続く。
  1. 2009/01/23(金) 11:28:46|
  2. 工作機動隊関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事態の進展

経緯2について書かないうちに、
攻殻機動隊血盟との血盟戦は終了致しました。

後日、経緯等についての記事をUP致します。
  1. 2009/01/22(木) 23:14:05|
  2. 工作機動隊関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待たせしました。経緯1

では、まず経緯の流れを最初から。
ぶっちゃけ事実の流れ自体は
http://community.lineage2.plaync.jp/bbs/jView.aspx?iid=28238&ap=1&bid=31&cid=6&wid=7&gid=10&tid=0&pg=6&tp=0&kw=
にあるやつと「それほど」変わりませんね。ですが大きく違います。

1_16_1.jpg

コレは私が相手方盟主及び、終戦させようと尽力してくれた友人に向けて送信したメールの内容です。
一応、自分視点での事実「のみ」を書いたつもりです。

まずはコレと交渉及び友人からの情報、それらを照らし合わせて「りあ・キナカーモ」の書いたスレを確認してみましょうか。
交渉ログに関しては・・・例によって内容には触れますが、自分の中のルールに従い、晒しません。(晒せばもっと面白い記事が書けるんですが・・・w ま、「企業秘密」ということで)

まず最初の方は特に問題ないので割愛。


>    戦争中にシャウトマクロが流れてログがながれたので。攻殻のクラン員が
>  相手を遮断しました。 
>  すると遮断することは、相手のことを幽霊扱いすることになるということ、
>  もしなにかあったときに遮断していると話ができないので間違っている、

いきなりダウト
>    戦争中にシャウトマクロが流れてログがながれたので。攻殻のクラン員が
>  相手を遮断しました。
りあ・キナカーモ自身が「イラッときたから遮断した(とスェイン本人が言っている)」と発言してましたね。
また、友人が聞き出した情報からも「嫌いな人を遮断して何が悪いの?(とスェイン本人が言っている)」となっています。
決して「ログが流れたから」という理由では無いですね。
正当っぽい理屈を出してますが、いきなり工作です。
自分の中で都合の良いように脳内変換したのかも知りませんが。どちらにしろ都合の良いように書き換えられた記事であることは間違いないです。

続けて見てみましょう。
>  すると遮断することは、相手のことを幽霊扱いすることになるということ、
>  もしなにかあったときに遮断していると話ができないので間違っている、
サラッと、しかもアホみたいな比喩で書いてますが実はココが今回の件のキモ。
俺の布告の理由は遮断が直接的な要因ではありません

コレはほんの一例ですが
(2/23 都合によりSSを削除、及び文章を一部訂正致しました。ご迷惑をおかけしてすみません)

まぁそれは置いといて、私が害やってるRP柄か、狩場でのモメ事的なwisは少なくないんですよ。
勿論このSSのように、私がwisを受けることもあれば
私自身がwisすることもあります。まぁ、私の場合は先に実力行使する場合が多いですけど。
(ちなみにこのSSの時は、心当たりが無かったのでSSのような返答をしています。)

つまり遮断することによって、もし狩場でモメたorその他用件がある時、wisが通じないということです。
別キャラでwisすればいいという意見もあるでしょうが、遮断してる相手のためにわざわざ別キャラを出せ、と?
んなアホなことしませんよ。もしwis送って対象が遮断状態なら、普通に実力行使しかありませんわな。
対象が遮断状態だとwisする前からわかってるなら尚更のこと。
俺ならwisする必要が起こる前にPKしておきますね。色んな意味で。
(遮断するほどの仲なのに放っておけば、「通報」とか「別キャラもってきてPK」とかされちゃうかも知れないじゃないですか^^)

コレを交渉時に散々「りあ・キナカーモ」に説明したのに、布告スレを見る限り
微塵も理解してないですね。
というか工作あるいは脳内変換する脳はあっても、理解できる脳は無いのでは?
という疑問が湧き上がります。

ちなみに交渉時においては、「そういう場合(wisする必要がある場合)は遮断を解除するだろうし・・・」等と返答しています。
それはつまりどういうことか?

1_16_3.jpg

「害」とか自分で名乗ってる相手に、「嫌われるのが怖い」とか何を言ってるのか、まさにアホクサいレスをつけているこの人のブログから引用しましょうか。
http://blog.plaync.jp/unclose/181971.slog

1_16_4.jpg

とまぁ、こういうことですね。
遮断では無いけど、相手の行動にはこういう記事を書いておいて、
遮断したのが身内繋がりの場合は「嫌われるのが怖いんでしょ」とか・・・w
1_16_5.jpg
気持ちはわからなくもないですが、自己矛盾してます。
本当にありがとうございました。



まぁそれは置いといて、遮断というのが「ボクの言いたい事だけ喋らせてええええええ」という状態であるのは事実です。
/blockすると、相手の白やシャウト、wisやPT勧誘等のあらゆるコミュニケーション手段が制限されます。
ただし、遮断した本人からのwisやPT勧誘等は通じます。<-ここポイント
遮断自体の仕様もそうですが、解除は遮断した当人の意思。つまり会話は遮断した側->遮断された側の一方通行となるわけです。

攻殻機動隊という血盟はシャウトもそうですが、基本的に言いたいことを一方通行にするフシがあります。
みか○んこの件もそうですが。↓Web魚拓(既に削除済の記事です。それを理解し、その上で興味のある人のみご覧ください)
http://s02.megalodon.jp/2009-0114-0037-14/farmilton.blog109.fc2.com/blog-entry-223.html
ちなみに、よく見る血盟勧誘のシャウトに関しては、「遮断されても文句言わない」等とのたまっておりました。
この見解だけ見ても「自分(達)のことしか考えてない」というのはわかると思います。

でも普通は遮断しないですよね。好きとか嫌いとかでなく。
何故か?
例えば遮断した本人と遮断された本人が野良PT等で一緒になったらどうするんですか?w
「どうしようもこうしようも仲良くPTするだけ^^」ですか?
少なくとも雰囲気は悪くなりますよね?PTメンバーに公にしなくとも。
そういうことを考えるから、普通は遮断しないものです。

つまり考え方が非常に手前勝手なんですよ。
相手の立場に立って考える、とかそういった想像力が欠如してます。
自分本位が悪いとは言いません。俺自身、自分中心で生きてます。
ただ、自分の行動は全て自己責任の範疇で、お互いに納得はいかなくとも、少なくとも利害は一致するように」解決するつもりでもあります。
だから遮断を受けたとして、それをいくらかの方法で解決しようと活動するのも当然です(ただし、あくまで俺のRPで)。



思ったより長文になったので次回に続く。というか寝たい・・・w
  1. 2009/01/16(金) 04:20:48|
  2. 工作機動隊関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
次のページ

プロフィール

farmilton

Author:farmilton
LineageIIドビ鯖で活動していた人(過去形)

twitter

@Farmilton からのツイート

カテゴリ

4コマ (5)
優良活動 (114)
優良活動? (11)
未分類 (269)
工作機動隊関連 (7)
復活記事 (47)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ココロ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

